三川内焼の里めぐり

「唐子」の絵が描かれた焼き物の町、三川内皿山(みかわち さらやま)から発信します。

メルカリ購入品(過去の品)

以前、このブログのタイトルと同じ内容でFacebookやブログを発信していましたが、諸事情で廃止しました。
あまり良い思い出の無いものは切り捨てた方が良いと思い、廃止の方向で決断しました。

そのブログにも掲載しましたが、

【メルカリで1万円以下の平戸焼をGETする】という内容の記事を載せていましたので、今回新たに購入した品(3品目)を紹介したいと思います。

その前に、これまで購入した品の紹介です。

購入品 その①
⚫龍巻透かし香炉

f:id:takamuramukuo:20210321164740j:plain

f:id:takamuramukuo:20210321164759j:plain

これは、東京の出品者から購入したもので、6500円で購入しました。
緻密な透かし穴も素晴らしいですが、貼り付けられた龍の細工も見事です。

f:id:takamuramukuo:20210321164824j:plain

f:id:takamuramukuo:20210321164843j:plain



購入品 その②
⚫龍細工の蝋燭立て

f:id:takamuramukuo:20210321165008j:plain

f:id:takamuramukuo:20210321165025j:plain

f:id:takamuramukuo:20210321165043j:plain

f:id:takamuramukuo:20210321165100j:plain

こちらは岡山県の出品者から購入。送料込みで3000円でした。
高さは約22センチあります。

私は龍の立体物が大好きなので、特に平戸焼の龍の細工は素晴らしいので購入したんですが、さすがに完品だと高値ですので、ガラクタ感は否めませんが、ほぼほぼ満足です。